「ペットシッターおうちでいっしょ」のご利用の流れを、ご予約からお世話当日まで詳しくご案内いたします。

初めてのご利用

① 予約・お問い合わせ

以下のフォームからご連絡ください。

② お打ち合わせ(30~60分程度)

当店の代表(兼専属シッター)がご自宅に伺い、ご希望のお世話内容から愛犬・愛猫の性格、普段の過ごし方まで、丁寧にすり合わせします。
シッターの雰囲気や愛犬・愛猫との相性も事前に確認できるため、安心してご利用いただけます。

Point

  • 「ペットシッターを呼んでいることを近所に知られたくない」という方もいらっしゃいますので、店名入りの服などは着用せず、できる限り普段着に近い服装で伺います(お世話時も同様です)。
  • 他のお宅のペットの毛などが付着しないよう、必要に応じて事前に着替えなどをしてからお伺いします。

内容にご納得いただけましたら、その場で正式なご予約となります。
ご利用料金は事前にご案内のうえ、正式予約時にお支払いいただきます。
(お支払い方法:現金・クレジットカード・各種キャッシュレス決済)

事前にご用意いただくもの

  • 合鍵
  • ご利用料金
  • かかりつけの動物病院の診察券(可能であれば)

Point

  • お預かりした鍵は、専用のケースで大切に管理いたします。お世話以外の目的で使用することは一切ございませんので、ご安心ください。
  • 正式予約後のキャンセルにつきましては、 キャンセルポリシーに基づき返金対応いたします。

④ ご依頼日当日のお世話

お預かりした鍵で入室し、事前に確認した内容に沿ってお世話を行います。
終了後は、愛犬・愛猫の様子やお世話の内容を写真付きでご報告いたします。

Point

  • 万が一、お世話中に体調不良や災害などの緊急事態が発生した場合は、すぐに緊急連絡先へご連絡いたします。

⑤ 合鍵の返却

シッティング終了後、合鍵をご希望の方法で返却いたします。


2回目以降のご利用


① 予約・お問い合わせ

ご利用日が決まりましたら、
≪こちら≫ からご連絡ください。

② 合鍵のお預かり・お支払い

合鍵はご希望の方法で事前にお預かりいたします。
ご利用料金は、下記のいずれかの方法でお支払いください。

合鍵のお預かり方法

  • 郵送(送料はお客様ご負担)
  • ご自宅への訪問(交通費はお客様ご負担)
  • その他の方法(キーボックスの利用など、ご希望の受け渡し方法があればお気軽にお知らせください)

ご利用料金のお支払方法

  • 銀行振込
  • 現金・クレジットカード・各種キャッシュレス決済(合鍵の受け渡しでご自宅へご訪問する場合)

初回の打ち合わせから内容に大きな変更がある場合(例:お引っ越し、ペットの追加など)は、再度お打ち合わせが必要になることがあります。事前にご相談ください。

③ 当日のお世話~合鍵の返却

初回と同様に、事前に伺った内容をもとにお世話を行います。
終了後は、写真付きでペットの様子をご報告いたします。
鍵はご希望の方法で返却いたします。

キャンセル料金

ご予約のキャンセルにつきましては、下記の通りキャンセル料を頂戴しております。

  • 前日のご連絡:ご利用金額の50%
  • 当日のご連絡:ご利用金額の100%