ここの院長にすすめられ、新しく出たノミ・ダニのスポット薬をつけたところ、日に日に脱毛症状が酷くなり、皮膚も赤くなってきたため電話にて相談。
始めは看護師の女性と話をしたが、症状の過程を細かく話しても薬のせいではなく猫が気にし過ぎの方向に話しを持って行こうとして、責任転嫁しか考えていない様子。
診察日も名前も名乗っているのに、イラつかれながら名前を聞かれたりと、まるでこちら側が不条理に文句を言っているかのような態度を取られた。
次の月の分の薬も購入していたため、違う薬に変えた方がいいのか尋ねると変えた方がいいとの事。
元の薬を持って行くので交換してくれるんですか?と聞くと、院長に変わり、薬を変えるのはいいですけどね。といきなりよく分からない上からの対応。
元々副作用がまれに出る事を伝えなかった落ち度よりも、クレームをつけられてうんざりのような対応をされた。
こちらは、
・その後の状態がどうなるのか
・処置すべきなのか
・放っておいても大丈夫なのか
が知りたくて、普通に話をしているのに、看護師も院長もとにかく責任回避の臭いぷんぷんで憮然と話をしてくる態度。
最後は話し終わると電話をガチャ切りされた。
猫の心配はおろか、普通に対応がありえない。
ここに任せたら今後何をされるか分からないので、二度と行かない。