動物病院情報

鳥の病院ソロモン

住所 埼玉県富士見市西みずほ台2丁目12−21−101
診察以前に… 
2014-11-27 23:30:27
ペット・犬14歳になるセキセイインコが餌を吐き出し、翌日も続くので口コミ評判の良いこちらの病院を受診しようと思い連絡しました。
今までは自宅から車で2時間近くかけて別の病院で診察して頂いてましたが、こちらは30分程で着くのでインコの負担にならないだろうと思っての事。
電話に出た女性に急患で診てほしい趣旨をつたえたところ、
「病院のほうですね?お待ちください。」との返答。
こちらの病院、鳥のグッズ等を扱っている店舗が併設してあるらしく、病院の方へ転送してくれるものと思い待っていたら、「またセキセイインコ診てもらいたいって、今日2回目だよ。一体なんなの?」と、不機嫌な声が聞こえてきます。因みに私は今回初めてかけました。また、「なんでこっちにかかって来るわけ?何度も面倒くさい」。
どうやらこの方、転送したと思い違いをしていて会話がわたしに丸聞こえなのを気がついていない様子。側にいるらしき男性も一緒になって電話がかかって来たことを迷惑がりながら笑っており、インコの体調を一刻も早く良くしたい飼い主の気持ちが全くわからない人が勤めている病院なんだと思い憤慨していると突然電話が切れました。多分会話が聞かれていたのを気がついて切ったんでしょうね。
怒りに震えながら再び電話をかけると今度は先程の人とは違う病院の方が電話口へ。経緯を知っていたのかどうなのか、「先程のインコの方ですね、すみません」と。結局予約が一杯で診察出来ないとの事。関係ない方に悪いとは思いましたが、さっきの女性と男性の会話の件でクレームを言い電話は終了しました。電話の転送すら面倒なのであれば、回線を分けたらどうでしょう。
どちらにしても飼い主や具合の悪い鳥の気持ちが全くわかっていないスタッフのいる病院には行きません。
病院情報登録
ご要望・ご質問
© ペットのお医者さん