我が家のハムスター2匹のかかりつけ医にと、引越し前から調べていた病院。
ウサギ、ハムスターの診察がメインとの事で、安心して予約の電話を入れたのですが、受付の方の対応が非常に悪かったです。
予約の電話だけで、印象が非常に悪くなり、自分の大切なペットを診ていただくだけの信用もできなくなりました。
ペットにとって、専門の先生に診ていただく、良い治療を受ける機会を私の印象だけで逃していいものか悩みましたが、他の病院にも問い合わせをした結果、他では、あまりハムスターの診察は多くないと言われましたが、受付レベルではわからないからと、獣医師を電話に出してくれ、できる治療、できない治療など、話合うことができました。
専門でなくとも、できる治療が限られていようとも、自分の大切な家族の命を預ける大切な病院です。
良く検討して行かれるといいと思います。
そして、病院側には、今後、そのような対応をとる方への徹底した指導を願いたいと思います。