猫のFLUTDで受診しました。
適切に処置をしてもらって、先生の説明も丁寧で
わかりやすかったです。
動物保険に入っていても診療費が高かったですが、
良い病院にめぐり合ったと思いました。
しかし、がっかり。
受診後2週間後の夜、猫の様子が悪くなったので、
時間外でしたが電話で診察をお願いしました。
その時の先生の対応に飼い主としては傷つきました。
・ウチの猫が凶暴で手をつけるのが嫌だ。
・経過を診せに来ない飼い主が嫌だ。
非常に簡単に書いていますが、電話口ではもっと激しい言葉で
言われました。
いくらペットでも、悪口を言われるのは気分が良くありません。
丁度、経過を診せに行こうと思っていた矢先に
飼い猫の具合が悪くなったのですが、
そんなことは先生には関係ないらしいです。
時間外の診療はしない、したくないと
一言、言ってくれればいいのに。
仕方なく、他の獣医さんを探して連れて行きました。
そこの先生に言われたのは、
・ウチの猫がおとなしくて良い子。
・あおい動物病院の診療費の高額さ。
でした。
最初の印象がよかっただけに、残念だし裏切られた気持ちでした。
獣医さんって、やっぱり言い値みたいなところがあるんですね。